転職

キャリアプランを考えている人、7割以上

転職しキャリアアップを狙っている人。
女としても、しかっりと目標を持ちたいものです。


ただ、漠然とは駄目。
やはり、目標を明確にすることが成功の第一条件ですよ。


「インターネットアンケート・サービスgooリサーチを提供するNTTレゾナントと、総合情報サイトAll Aboutを運営するオールアバウトは、gooリサーチの登録モニターを対象に、キャリアプランとビジネススキルに関するアンケート調査を行い、その結果を発表した。


●キャリアプランを考えている人は7割以上


キャリアプランとは、職業人生において目標を立て、それを実現するための計画を意味する。キャリアプランについての回答で最も多かったのは、「目標をなんとなく考えている」人で35.4%。「あまり考えていない」は29.6%だった。「あまり考えていない」を除くと、7割以上の人がキャリアプランについて何かしらの考えを持っていることが分かる。「目標を決めて実現のための計画を具体的に検討している」人は13.8%と、最も少なかった。」


引用:キャリアプランを考えている人、7割以上
9月3日21時12分配信 @IT


▼ブレイクタイム

転職をすると、新しい仲間とのコニュニケーションづくりが必須ですよ。転職した側から話しかけたいもの。女だからと話しかけられるのを待つの駄目。話題づくりのためにも、日頃からニュースには目を通そう。ニュースの記事を読んで、感想などをブログに書いていると良いですよ♪

こんな感じかな!

探偵Aが伝えるニュースの裏側

キムタクの裏話

気ままにダイアリー






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
毎日キャリアバンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。