転職

女の転職

女もライフワークを実現する時代、自分の個性を生かせる仕事を見つけよう!転職、キャリアアップなど計画を持って進もう!

一流企業の倒産やリストラが珍しいことではなくなり、大企業も安泰といえない時代がやって来ました。そして厳しい時代だからこそ、企業としても真価が見極められます。

景気が良い時は、どの企業も上向きでどんぐりの背比べ、景気が悪くなると企業の本当の実力が見えてきます。不況でも求人が出せるのはある意味伸びている企業の証明。そんな時勢だからこそ、企業選びしやすい面もあります。企業も新卒よりも即戦力を求める企業も多く、転職、再就職の希望者には絶好の追い風ともいえます。

そして、もう1つ、インターネット上を見れば分かるように、「女の転職」の求人情報が増えています。もうひとつの時勢の流れは、女性もライフワークの実現を求めて、自分のワークスタイルを変えています。それが可能な社会に移行しているともいえます。

ファッション系など各種アドバイザー、ショップマネジャー、デザイナー、、コーディネイター、カウンセンラー、保育士・・。数々の分野でスペシャリストとして活躍しています。結婚、子育て、専業主婦かパートだけが女の道ではありません。もちろん、結婚、子育ては大切、疎かにできません。でも、もう一方で自分の個性を生かした仕事、天職を持ちライフワークを実現するもの人生です。

転職でキャリアを積む。子育て後に再就職する。資格をと取得し手に技術を身につける。起業する。自己実現の道は多岐にわたります。女性として自分が輝く人生を目指しましょう。このサイトは『転職』をテーマに『女性のライフワーク実現』に関する情報を集めてみました。


この記事へのコメント
初めましてコメント周りさせて貰っています。勉強になりますね。応援ポチ
Posted by 国民休暇村 国民宿舎で温泉旅行 at 2007年04月17日 00:00
はじめまして。“女の転職ナビ”というブログ
を運営しています。
yuriさんの“女の転職”はとても勉強になります。
参考にさせて下さい。
今後もよろしくお願いします。
Posted by 女の転職ナビ at 2007年07月14日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

つながっているいるからね
Excerpt:  大学の先輩が教育関係に転職をするというので久々に電話をくれた。現在の保険会社も
Weblog: StarHills 替え玉
Tracked: 2007-04-17 01:26
毎日キャリアバンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。